2021.03.02

  • お知らせ

一般の皆様(患者さん、ご家族など)向け 介護保険サービスに関する案内リーフレットのご案内

当院 医療連携室は、患者さんが自宅で心疾患管理を行うときに活用いただける介護保険サービスに関する案内リーフレットを作成しました。
地域のかかりつけ医の皆さま、患者さんのほか、どなたでも利用可能です。
印刷したリーフレットは院内に用意してあります。ご希望の方は、受付の職員にお声がけください。

また、下記のボタンからPDFファイルをダウンロードできます。

医療関係者のみなさまで、リーフレットのファイルをご希望の方は、下記までメールでご連絡ください。

●厚労科研研究班事務局 kigarashi@hq.heart.or.jp

介護保険案内(PDF)

介護保険料金(PDF)※B5

上記のリーフレットは、当院磯部院長が研究代表者を務める、厚生労働省「地域におけるかかりつけ医等を中心とした心不全の診療提供体制構築のための研究」研究班が制作した資料をもとに作成しました。同研究班では、上記のほか、心不全の予防や診療に役立つガイドブック、動画資料、Q&Aなどの教育・啓発用ツールを公開しています。

●ダウンロード:「地域におけるかかりつけ医等を中心とした心不全の診療提供体制構築のための研究」ウェブサイト