2023.01.25

  • 医療関係者向け

地域の先生方(登録医)にご利用いただくことを目的とした心臓超音波検査「ファストエコー」を開始いたします

この度、地域の先生方(登録医が対象)にご利用いただくことを目的とした心臓超音波検査「ファストエコー」を開始いたします。心不全の早期発見を目指し、地域の先生方が心エコーを撮りたいときに「早く対応」することを目的としております。添付の「診療情報提供書(ファストエコー検査依頼書)」一枚で、院内での診察の予約無しに簡便に心エコー検査をご利用いただけます。「早く対応」することを目的としておりますが、当院の通常の心臓超音波検査と同様に治療方針の決定に使用できる質を保ちます。
また、検査報告書は1週間程度で郵送いたしますので、結果はご依頼元の先生から患者様に直接ご説明をお願することになっております。

ご不明な点がございましたら、医療連携室までご連絡ください。よろしくお願い申し上げます。

院長 磯部 光章
医療連携室 室長 高見澤 格

【榊原記念病院 ファストエコー】

◆開始日
 申込み開始日:2023 年 1 月 23日 検査開始日:2023 年 1 月 30日
◆検査枠
 月~金(平日) 1 日 2 枠 9:30 枠 / 13:30 枠 (月曜日 9:30 枠のみ)
◆申込み方法
 ①登録医療機関から専用の「診療情報提供書(ファストエコー検査依頼書)」(*1)に必要事項を記入の上、榊原記念病院医療
  連携室に FAX ください。
 ②医療連携室から FAX で「予約票」(*2)を返信いたします。
  ※(*1)の原本、(*2)は患者様にお渡しください。
◆当日
 ③患者様に検査をお受けいただきます。
◆概ね 1 週間後
 ④専門医による報告書作成、郵送 (患者様お渡し分含め2部)いたします。

お問合せ先  榊原記念病院 医療連携室
電話 042-314-3142  FAX 042-314-319