2020.08.03

  • お知らせ

3例目の新型コロナウイルス感染症発生に係る状況について(職員)

当院の職員1名に関し、新型コロナウイルスの感染事例が発生いたしましたので、お知らせします。
当該職員は当院に勤務する常勤職員です。

当該職員は職場外で、無症状の新型コロナウイルス感染者と接触し、8月2日にPCR検査陽性と判明しました。当該職員は濃厚接触者として7月30日以降自宅待機をしておりますが、勤務時においても手指衛生の徹底・サージカルマスクの着用などの感染防止策に努めておりました。院内に濃厚接触者と判断される患者様および職員はおりませんでした。

なお、院内では、これまで通り高頻度接触面の消毒を徹底し、全ての入館者の健康チェックを行い、外来・病棟とも通常通りに診療を継続しております。

当院は、引き続き一丸となって新型コロナウイルス感染症への感染対策をより一層強化し、皆さまに安心して治療を受けていただく環境を整えてまいります。皆さまのご理解とご協力を引き続きよろしくお願い申し上げます。

◎本件に関する連絡先
・患者様及び一般の方:榊原記念病院 患者様対応係 電話042-314-3111(代表)
・報道関係の方:榊原記念病院 経営企画室 広報担当 電話042-314-3111(代表)
※本件に関するご連絡は、平日の9時から16時にお願いいたします。

令和2年8月3日
日本心臓血圧研究振興会附属 榊原記念病院
院長 磯部 光章