2020.09.16

  • お知らせ

池亀 主任看護部長が、東京都看護協会 多摩南地区支部長に就任しました

このたび、当院の池亀 俊美 主任看護部長が、東京都看護協会 多摩南地区支部長に就任いたしました。東京都看護協会は、東京都に在住・在勤の看護職(保健師・助産師・看護師・准看護師)による看護職能団体です。都民の皆さまの健康な生活を実現するための活動を行っており、「まちの保健室」「公開講座」「両親学級」などを開催しています。

 ・東京都看護協会ウェブサイト https://www.tna.or.jp/

◆ 就任のご挨拶

このたび、多磨南地区支部長を拝命いたしました、池亀俊美と申します。
多摩南地区は、稲城市、小金井市、狛江市、多摩市、調布市、八王子市、日野市、府中市、町田市、三鷹市、武蔵野市の11の市から構成され、東京の多摩南方面を幅広くカバーしております。令和の意味に込められているように、「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という思いのもと、この多摩南地区の看護職が、明るく、元気よく、心を寄せ合って、看護ができるよう、会員の皆さまと共に活動していきたいと思っております。
そして「COVID-19」という新たな脅威に立ち向かい、逆境ともいわれる中、会員の皆さまとともに力を合わせた、新しい多摩南地区の看護を創っていけるよう、ご協力、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

多摩南地区支部理事(支部長)池亀 俊美