2020.05.01

  • お知らせ

新型コロナウイルス感染対策に伴う胸部CT検査の実施

2020年4月22日に当院の新型コロナウイルス感染症に対する感染対策をお知らせいたしました。
その後、新たに新型コロナウイルス感染対策として手術予定患者様への胸部CT検査の実施について決まりましたので、報告させていただきます。

新型コロナウイルス感染症流行下におきましても循環器疾患が減少するわけではなく、当院は、循環器の専門病院として手術をはじめとする入院加療を継続しております。4月27日より、新型コロナウイルス感染症対策として、全身麻酔手術を予定する患者様に胸部CT検査を実施することとしました。患者様の安全を第一に入院治療を行います。

当院は引き続き一丸となって新型コロナウイルス感染症への感染対策を強化し、皆さまに安心して治療を受けていただく環境を整えてまいります。皆さまのご理解とご協力を引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

◎本件に関する連絡先
・患者様及び一般の方:榊原記念病院 患者様対応係 電話042-314-3111(代表)
・報道関係の方:榊原記念病院 経営企画室 広報担当 電話042-314-3111(代表)
※本件に関するご連絡は、平日の9時から16時にお願いいたします。

令和2年5月1日
日本心臓血圧研究振興会附属 榊原記念病院
院長 磯部 光章