2020.04.16

  • お知らせ

当院職員1名の新型コロナウイルス感染について(4/15の続報)

4月15日(水)にお知らせした職員及び患者様の検査結果が判明しましたのでお知らせします。

当該医師はPCR陽性、濃厚接触した患者様は陰性でした。当該医師は現在も症状が軽く、自宅療養中です。患者様にも感染症の症状はありません。待機中の濃厚接触職員は2週間を目処に自宅待機を継続しています。
すでに保健所の指示に従った消毒を終えており、外来・病棟とも通常通りに診療を継続しております。

先般お知らせしましたように、より一層登院者の健康チェック、消毒の強化、マスク・手袋など衛生器材の適切使用、職員同士や患者様との接触の低減など感染予防措置を厳格に行い、院内感染の防止に努めて参ります。

皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

◎本件に関する連絡先
・患者様及び一般の方:榊原記念病院 患者様対応係 電話042-314-3111(代表)
・報道関係の方:榊原記念病院 経営企画室 広報担当 電話042-314-3111(代表)
※本件に関するご連絡は、平日の9時から16時にお願いいたします。

令和2年4月16日
日本心臓血圧研究振興会附属 榊原記念病院
院長 磯部 光章